『子連れディズニー計画③(プリンセスの衣装、子供用スーツケース、本)』

ディズニー旅行に向けて、事前に購入する(した)ものを書きたいと思います。

プリンセスの衣装

やっぱり、女の子なのでプリンセスの衣装を着たいようです。

ビビディ・バビディ・ブティック」で衣装と髪をセットしてもらえれば1番いいのですが、「ソフィアがいい」と子供が言っているけど、「ビビディ・バビディ・ブティック」にはソフィアの衣装がないのでネットで事前購入するつもりです。

まぁ、事前に用意する方が、当日のパークをこちらの都合で行動ができるのでいいかなぁとも思います。

けれども、ソフィアの衣装をネットで購入しようと、子供にパソコンの画面を見せたら、「やっぱり、オーロラ姫がいい」「いや、ベルにしようかなぁ」と、迷っているようなので直前の購入になりそうです。

ディズニープリンセスは、他も色々かわいくて迷ってしまいますね。

「ビビディ・バビディ・ブティック」にないプリンセスもいいですよね。(2019年3月現在)

確かに、みんなかわいいので、どの衣装にするか迷いますね。

子供用スーツケース

もうすぐ6歳になる子供にも、そろそろ自分の荷物は自分で持ってもらいたいと思い、子供用スーツケースを購入することにしました。

「2泊するなら、下着上下を何セットいるかな〜」とか言いながら一緒に準備して旅育をしたいと思います。

子供を乗せるタイプが面白いなぁと思いしらべたところ、「ジェットキッズ」は、なんと飛行機の座席をフラットにできるとのことです!

けれども、今回は飛行機にそんなに乗らないし、値段もそこそこするし。。。

ハワイだったら、間違いなくこれなのになぁ・・・

と思っていたところ、こちらの「リトローリー」に目に止まりました!

値段も安いし、かわいいし・・・これいいんじゃない!と思って、娘に聞いたところ

「いやー!」

どうやら、私と同じ形の普通のスーツケースを持ちたいようです。

そこで、娘と一緒にスーツケースの画像を見ながら探して、ステファンジョセフのユニコーンのスーツケースにしました。

ステファンジョセフのスーツケースは、色々種類があるのですが、このユニコーンは、ピンク・ホワイト・レインボーなどの色合いが可愛く、女の子に大人気だと思います!

実際、購入時は入荷待ちでした。

家に届いたので、紹介します。

正面です。ユニコーン、ピンク、ハートすべて女の子好きですよね。

ステファンジョセフのユニコーンのスーツケース



中に500mlのペットボトルを入れてみました。スーツケース容量は20Lなので、一杯入ります。

ステファンジョセフのユニコーンのスーツケースの中

横にはポケットがついています。反対側にも同じポケットがあります。

ステファンジョセフのユニコーンのスーツケースの横

後ろは、こんな感じです。

ステファンジョセフのユニコーンのスーツケースの後ろ

118cmの娘が持ちました。

ステファンジョセフのユニコーンのスーツケース 子供と一緒に

上の写真のスカートは手作りです。

スカートの作り方の記事はこちら↓です。

女の子 フレアスカートミシンで簡単 女の子フレアスカート(サイズ100・110・120)  

スーツケースを娘も気にいってくれたみたいでよかったです。

ちゃんと自分で持ってくれればいいのですが。。。

でも、小学生になっても使えるデザインと大きさなので、私もよかったかなと思っています。

ステファンジョセフのスーツケースは、女の子だけではなく、男の子もあるので、こちらで探してみてください。

ディズニーガイドブック(本)

最新のアトラクションやショーの情報を知りたくて2冊の本を買いました。

ますは、「子どもといく 東京ディズニーランド ナビガイド 2019-2020

帯に、「日本のママとパパに一番売れてる」と書かれているから間違いないでしょう!(ミーハーな性格なので。。。)

年齢別のプランやアトラクションが書かれていますので、自分の子供に合わせて行くまでにシミュレーションにできます。

お子様メニューの紹介などもあり、子供中心のディズニーを考えている場合は、購入するべきだと思います。

2冊目は、「東京ディズニーランド&シーお得技ベストセレクション

こちらは、本屋で色々みて決めました。

読んでいるだけですが、ディズニー通になった気がします。

準備が進んできて、ますます楽しみになってきました!

今回の子連れディズニー旅行をまとめた記事は、こちら です!

東京ディズニーランド 5歳 旅行記 まとめ『5歳女の子・子連れディズニー旅行』楽しかった旅行記のまとめ