【USJ】「よやくのり」取得方法 アプリの「e整理券」が便利!

子連れでUSJに行く時は、アトラクションを待つのが大変ですよね。

USJの「よやくのり」は、そんな苦労を解消できます!

「よやくのり」とは、子供エリアの「ユニバーサル・ワンダーランド」内の指定アトラクションをで乗車時間を指定予約することができるシステムです。

しかも、無料です!!!

活用しないと絶対に損です!

指定アトラクション
・フライング・スヌーピー
・スヌーピーのグレート・レース(現在、休止中)
・エルモのゴーゴー・スケートボード
・モッピーのバルーン・トリップ
・エルモのバブル・バブル
今までは、「よやくのり」チケットを発行する必要があったのですが、最近USJの公式アプリの「e整理券」で発行できるようになり、ますます便利になりました!

e整理券 USJ 予約アプリ



「よやくのり」チケット発券方法(従来の方法)

公式アプリで「e整理券」を発行しない場合は、従来の方法によります。

こちらの動画(公式HP)で詳しく説明しています。


1.スタジオ・パスを持って「よやくのり」発券所へ

「よやくのり」発券所の場所

少しわかりにくい所にあるので、アトラクション入り口のクルーの方に聞くのが1番早いです!

フライング・スヌーピー発券所の様子

USJ よやくのり 発券所 

発券所で誰も並んでいないことは初めてです。いつも列ができています。

e整理券 USJ 予約アプリ

こちらはフライング・スヌーピーの様子です。

よやくのり 発券所



エルモのゴーゴー・スケートボード、モッピーのバルーン・トリップの発券所の様子

よやくのり 発券所

エルモのゴーゴー・スケートボードとモッピーのバルーン・トリップの発券所は同じ場所で列が別れています。列かできています。

USJ よやくのり

こちらはモッピーのバルーン・トリップの様子です。

2.利用時間を指定して「よやくのり」チケットを発行

人数分のスタジオ・パスが必要ですが、並ぶのは1人になります。

利用時間の1時間の幅があるので、時間内にアトラクションに行けば大丈夫です。

パレードなどの時間も考えて予約しましょう。



「よやくのり(e整理券)」の取得方法

私のおすすめは、「よやくのり」を「e整理券」で取得する方法です。

1.USJ公式アプリをダウンロードします。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 公式アプリ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 公式アプリ
開発元:NBCUniversal Media, LLC
無料
posted withアプリーチ

2.アプリで入場券を登録します

パーク入場前に当日使用予定のスタジオ・パス、年間パスを登録しておくとスムーズです。

名前などを登録して、誰の登録分かを分かるようにします。

私は、「大人1」「大人2」「子供」と、味気ない感じで登録しました。

3.パークに入場後に、利用したいアトラクションを選択します

「よやくのり」→「E整理券を取得する」→「利用したいアトラクション」を押します。




4.利用人数と利用時間を指定します

利用人数は、制限があります。(フライング・スヌーピーは「4」名と表示されました)

5.e整理券をゲット!

①「この整理券を取得する」で確定です

②「取得したチケットを表示」をタップすると・・・

③のQRコードが表示されますので、クルーにこのQRコードの画面を見せます。




よやくのり(e整理券)を取得した感想・注意点

本当に便利なので、おすすめです!!!

パークのどこにいても予約が可能なので、時間を節約できます。

注意点としては、入場してすぐには反映されないようので「情報を更新する」を何回かタップしてみてください。

e整理券には、「エリア入場整理券」もあるので、2月からのマリオエリアに使われるのではないかと思います。

はやく、マリオエリア行ってみたいです。

マリオ・カフェ&ストアはこちらで紹介しています。

USJ マリオカフェ&ストア オープン【USJ】マリオ・カフェ&ストア 男子だけじゃない!女子も楽しめるピーチ姫グッズなどを紹介