【USJ】ホテルユニバーサルポート朝食紹介(写真多めです)

USJ ホテルユニバーサルポート 朝食ブッフェ

ホテル ユニバーサル ポートに宿泊した朝に、2階にある「ポートダイニング リコリコ」で、朝食ブッフェを食べました。

モーニングからあげ」「スフレパンケーキ」が人気ということで娘も楽しみにしていました。

ポートダイニングリコリコは、

「Treasure Hunting」をコンセプトに、航海する船や島をイメージしたレストラン

ホテル ユニバーサル ポート公式サイトより引用

と公式サイトにかかれていました。

キラキラと金色に輝く料理カウンターに、宝物に見立てた料理が並んでいます!

USJ 朝食ブッフェ ポートダイニング リコリコ

ユニバーサルスタジオジャパンオフィシャルホテル、ホテル ユニバーサル ポート 2階、「ポートダイニング リコリコ」の朝食ブッフェの様子を紹介します!

USJホテル ユニバーサル ポート レストラン「ポートダイニング リコリコ」店内の様子

朝食会場「ポートダイニング リコリコ」情報
  • 【営業時間】7:00〜10:30(最終入店10:00)
  • 【料金】大人(中学生以上)2,980円(税込)/  小学生1,780円(税込)/ 幼児(4歳上の未就学のお子様)980円(税込)
  • 座席数:342席

朝食ブッフェ会場「ポード タイニング リコリコ」は、2階にあります。

USJ 朝食ブッフェ ポートダイニング リコリコ

2階のエレベーターを降りたところに写真スポットがあります。

USJ 朝食ブッフェ ポートダイニング リコリコ

あれ?一人増えてる笑

USJ 朝食ブッフェ ポートダイニング リコリコ

こちらは、リコリコのエントランスです。

USJ 朝食ブッフェ ポートダイニング リコリコ

店内に入ると、カラフルな噴水がありました。

USJ ホテルユニバーサルポート 朝食ブッフェ

店内は座席が342席もあり、とても広いです。

USJ 朝食ブッフェ ポートダイニング リコリコ
ホテル ユニバーサル ポート公式サイトより引用

金色にキラキラ輝くブッフェカウンターにブッフェ料理が並んでいます。  

USJ 朝食ブッフェ ポートダイニング リコリコ

 USJ ホテルユニバーサルポート 朝食ブッフェを紹介!

朝食ブッフェ おすすめメニュー
  • モーニングからあげ
  • スフレパンケーキ
  • フォーチュンうどん(10個に1つハートの人参が入っている!)
  • たこ焼き、明石焼きなどの大阪名物粉もん
  • ごはんのお伴、お漬物の種類が多い!
  • その他食べきれないほどメニューがたくさんあります!

モーニングからあげ

「モーニングからあげ」、衣カリッカリで美味しかったです!

USJ ホテルユニバーサルポート 朝食ブッフェ

おすすめの食べ方は、「甘酢あん」や「タルタルソース」がけです!

USJ 朝食ブッフェ ポートダイニング リコリコ

「タルタルソース」は、市販の小分けタイプのものです。

USJ 朝食ブッフェ ポートダイニング リコリコ

「甘酢あん」は、それほど酸味がなくて食べやすかったです。

USJ 朝食ブッフェ ポートダイニング リコリコ

からあげは人気なので、すぐに無くなっていましたが、出来上がりはベルで知らせてくれます。

USJ 朝食ブッフェ ポートダイニング リコリコ

焼きたてスフレパンケーキ

スフレパンケーキは、ふわふわのパンケーキで、ホイップが特に美味しかったです。

USJ 朝食ブッフェ ポートダイニング リコリコ

目の前で焼いてくれます。

USJ 朝食ブッフェ ポートダイニング リコリコ

フォーチューンうどん

「フォーチュンうどん」は、10個に1つハートの人参が入っています。

ハートの人参がでてくると、いいことがあるかも?

USJ 朝食ブッフェ ポートダイニング リコリコ
USJ 朝食ブッフェ ポートダイニング リコリコ

さあ、ハートの人参入っているかな?(入ってなかったです。。。残念)

USJ 朝食ブッフェ ポートダイニング リコリコ

たこ焼き、明石焼きなど大阪名物粉もん

大阪の味といえば、粉もんの「たこ焼き」「お好み焼き」です!

USJ 朝食ブッフェ ポートダイニング リコリコ

たこ焼きは、たこ焼きプレートが4つもあり、人気でした。

USJ 朝食ブッフェ ポートダイニング リコリコ

お好み焼きは、一口サイズとなっていて、食べやすい大きさです。

USJ 朝食ブッフェ ポートダイニング リコリコ

明石焼きは、柔らかくてふわふわしています。

USJ 朝食ブッフェ ポートダイニング リコリコ

明石焼きは、ポットに入った温かい出汁をかけて食べるようになっています。

USJ 朝食ブッフェ ポートダイニング リコリコ

ごはんのお伴、お漬物、ごはん、スープ

ご飯は、「国産こしひかり」「十八穀米」「おかゆ」がありました。

ごはんのお伴の種類が多く、写真左から、のり佃煮、和牛しょうが、ちりめん山椒、ごま昆布、明太子です!

USJ 朝食ブッフェ ポートダイニング リコリコ

お漬物も8種類ほどありました。

USJ 朝食ブッフェ ポートダイニング リコリコ

スープは、「コーンスープ」「オニオンスープ」「具だくさん味噌汁」「豚汁」が日替わりであるそうです。

この日は、具だくさん味噌汁でしたが、プレートの写真を撮って、肝心の味噌汁の写真を撮り忘れました。

USJ 朝食ブッフェ ポートダイニング リコリコ

カレーは、子供でも食べられる甘口のカレーでした。

朝食のカレーは美味しいですね。

ポートダイニングリコリコ カレー

キッズコーナー

キッズ用のプレートとスプーン、フォークもあります。

USJ 朝食ブッフェ ポートダイニング リコリコ

たこウインナー、チキンナゲット

子供みんな好きですよね。

USJ 朝食ブッフェ ポートダイニング リコリコ

ミニアメリカンドッグ!

子供だけでなく私も大好きです!

取り放題なんて贅沢ですよね〜

ミートボールは、温かい状態で提供されていました。

USJ 朝食ブッフェ ポートダイニング リコリコ

プリン、キャンディーチーズ

USJ 朝食ブッフェ ポートダイニング リコリコ

ミニたい焼き

USJ 朝食ブッフェ ポートダイニング リコリコ

ゼリー、パインアメ

パインアメは、大阪の会社の商品ですよ。

USJ 朝食ブッフェ ポートダイニング リコリコ

和食

和食も美味しかったです。

USJ 朝食ブッフェ ポートダイニング リコリコ

さつま揚げ、だし巻き卵

USJ 朝食ブッフェ ポートダイニング リコリコ

かぼちゃの煮物、おから

USJ 朝食ブッフェ ポートダイニング リコリコ

こちらは、焼き魚です。

USJ 朝食ブッフェ ポートダイニング リコリコ

自分ですくって盛り付ける豆腐もありました。

USJ 朝食ブッフェ ポートダイニング リコリコ

「めかぶ」がありました。

USJ 朝食ブッフェ ポートダイニング リコリコ

「もずく」もありました。「めかぶ」や「もずく」が並んでいるのは珍しいですね。

USJ 朝食ブッフェ ポートダイニング リコリコ

もちろん安定の納豆もありますよ。

USJ 朝食ブッフェ ポートダイニング リコリコ

焼売・ラーメンサラダ・洋食

焼売は、セイロに入っているので温かくて美味しかったです。

USJ 朝食ブッフェ ポートダイニング リコリコ

こちらは、「ラーメンサラダ」です。

USJ 朝食ブッフェ ポートダイニング リコリコ

温かいつゆを入れるようになっています。

USJ 朝食ブッフェ ポートダイニング リコリコ

フライドポテト

USJ 朝食ブッフェ ポートダイニング リコリコ

ソーセージ

USJ 朝食ブッフェ ポートダイニング リコリコ

スクランブルエッグ

USJ 朝食ブッフェ ポートダイニング リコリコ

海鮮焼きそばです。

USJ 朝食ブッフェ ポートダイニング リコリコ

ベーコン

USJ 朝食ブッフェ ポートダイニング リコリコ

パンコーナー、シリアル

パンも種類が多かったです。

USJ 朝食ブッフェ ポートダイニング リコリコ

チョコデニッシュ、クロワッサンなど6種類くらいありました。

USJ 朝食ブッフェ ポートダイニング リコリコ

トースターもありました。

USJ 朝食ブッフェ ポートダイニング リコリコ

バター、ジャムもあります。

USJ 朝食ブッフェ ポートダイニング リコリコ

シリアル、3種ありました。(フルーツグラノーラ、チョコワ、コーンフロスティ)

USJ 朝食ブッフェ ポートダイニング リコリコ

サラダ・フルーツ

サラダコーナーです。

USJ 朝食ブッフェ ポートダイニング リコリコ

ドレシングは、6種類ありました。

USJ 朝食ブッフェ ポートダイニング リコリコ

ドレッシングの隣に、温泉たまごがありました。サラダと一緒に食べてもいいですね。

USJ 朝食ブッフェ ポートダイニング リコリコ

左から、ロマネスコとモッツアレラのビーンズサラダ、ハムサラダ、スモークサーモンのポテトサラダです。

USJ 朝食ブッフェ ポートダイニング リコリコ

ヨーグルト、ナタデココ、フルーツです。

USJ 朝食ブッフェ ポートダイニング リコリコ

ドリンク

ジュースと氷のマシンです。

USJ 朝食ブッフェ ポートダイニング リコリコ

コーヒーマシンも、もちろんあります!

USJ 朝食ブッフェ ポートダイニング リコリコ

アイスコーヒーのマシンもありました。

USJ 朝食ブッフェ ポートダイニング リコリコ

紅茶もあります。

USJ 朝食ブッフェ ポートダイニング リコリコ

ミルク、トマトジュース

USJ 朝食ブッフェ ポートダイニング リコリコ

ミックスジュースは大阪名物です!

USJ 朝食ブッフェ ポートダイニング リコリコ

ホテルユニバーサルポート ポートダイニングリコリコ 朝食の感想

人気メニューの「モーニングからあげ」、「スフレパンケーキ」はとても美味しかったです!

大阪名物の粉もんメニューも多かったですが、和食のメニューも豊富で、ごはんのお伴の種類が多いのもとても印象的でした!

USJ ホテルユニバーサルポート 朝食ブッフェ

ちなみに、9歳の娘が自分で選んで取ったプレートを見たら「野菜なしの茶色」でした。笑

USJ 朝食ブッフェ ポートダイニング リコリコ

こちらは夫のプレートです。こっちも「野菜なしの茶色」やないかっ!!!

USJ 朝食ブッフェ ポートダイニング リコリコ

まあ、このあと夫は、野菜やカレーなどもりもり食べていましたが。。。

ポートダイニングリコリコで朝食を食べて栄養十分で満足したあとは、ユニバに向かいました。

ホテルユニバーサルポート前の横断歩道を渡って直進し、階段を上がり入場ゲートまで歩いて行くと、10分もかからなかったので、とても便利でした!!!

USJ ホテルユニバーサルポート ユニバへ行く道

 

マリオカートの感想はこちらです

マリオカート クッパの挑戦 【USJ】マリオカート〜クッパの挑戦状〜 子供は怖いの??家族で体験した感想

USJ全オフシャルホテルに宿泊したので、感想をまとめました!

【USJ】全オフィシャルホテルに宿泊したので、おすすめポイントと感想をまとめます

【USJ】全オフィシャルホテルのお風呂・電子レンジを比較しました

子連れユニバの持ち物リストはこちらです

【USJ】子連れUSJ旅行 おすすめ持ち物リスト