【USJ】ホテル京阪ユニバーサル・タワーは、駅近で天然温泉がありました。

ホテル京阪ユニバーサル・タワー

USJのオフィシャルホテル「ホテル京阪ユニバーサル・タワー」に宿泊しました。

こちらのホテルの特徴はなんと言っても、

「ユニバーサルシティ駅」の改札より直ぐで、31階に天然展望温泉(有料)があることです!!!

そしてホテルからユニバーサルスタジオの入り口へはゆっくり歩いて3分〜4分と、近いです。

usj オフィシャルホテル ホテル京阪ユニバーサル・タワー スパ

引用:公式サイト

ホテル京阪ユニバーサル・タワー」を紹介します。

(注)こちらのホテル京阪ユニバーサル・タワーの近くには、同じホテル京阪チェーンの「ホテル京阪ユニバーサル・シティ(オフィシャルホテル)」という名前のホテルもあります。

USJオフィシャルホテル・ホテル京阪ユニバーサル・タワー

取材メモ
    • 【チェックイン】15:00以降
    • 【チェックアウト】11:00まで
    • 5F,10F,15F,20F,25F,30Fのエレベーターホールに電子レンジあり
    • チェックアウト後の荷物預かり無料ロッカーあり
    • 【31階天然展望温泉】

夜15:00〜1:00、朝5:00〜8:30
大人(中学生以上)2,000円+入湯税150円
小人(3歳〜小学生)1,000円(入湯税不要)
3歳未満の乳幼児同伴の利用はできない

ホテル京阪ユニバーサル・タワー 館内紹介

ユニバーサルスタジオのパーク内の出口付近からみたホテルです。

ホテル京阪ユニバーサルタワー

ユニバーサルシティ駅からは、改札を出て左へパーク方向へくと直ぐに、スターバックス、ローソンと見えます。ローソンの隣にこのようなホテルの入り口があります。

USJ ホテル京阪ユニバーサル・タワー

入り口は3階となるので、フロントのある4階へエレベーターで上がります。

電子レンジありました

5F、10F、15F、20F、25F、30Fの各エレベーターホールに電子レンジがありました。お子様連れにはとても便利です。

ホテル京阪ユニバーサル・タワー 電子レンジ

【USJ】全オフィシャルホテルのお風呂・電子レンジを比較しました

客室内のテレビ

客室にあるテレビで、「ホテルの案内」や、「混雑状況(天然温泉・朝食)」が確認することができます。

ホテル京阪ユニバーサル・タワー 客室テレビ

無料映画放送もあるようです。

私たちが利用した時はファンタジーホールでの朝食でした。部屋を出る前に混雑状況が確認できて便利でした。

31階の天然温泉(有料)の混雑状況も確認できます。

ホテル京阪ユニバーサル・タワー 客室テレビ

チェックアウトは自動精算機で

追加精算がなければ、部屋のテレビでクイックチェックアウト後、カードキーは3階と4階にある回収BOXへ入れます。

USJ ホテル京阪ユニバーサル・タワー カジュアルツインルーム

追加精算のある人は、4階の自動精算機で精算できます。6台もありました。

ホテル京阪ユニバーサル・タワー

チェックアウト後、無料荷物ロッカーがあります。

チェックアウト後、ホテルの人にコインロッカーの専用コインをもらいに行きます。

帰りはユニバーサルシティ駅を利用したので、駅が近くて、便利でした。

撮影スポットやキッズコーナーがあります

撮影スポットです。

ホテル京阪ユニバーサル・タワー

キッズコーナーがありました。ハリーポッターに夢中?!

カジュアルツインルームに宿泊しました

部屋の様子

「紺色×オフホワイト色」のデザインの部屋が、落ち着きます。

ベッドと窓の間のスペースはゆったりしています。

ホテル京阪ユニバーサル・タワー 客室

窓の外には、同じ系列ホテル「ホテル京阪ユニバーサル・シティ」が見えました。

カジュアルツインですが、とても高級感がありました。

枕元にはコンセントもありましたが、USBは使えませんでした。

ドレッサーもありました。

子連れなので、禁煙ルームがありがたいです。

ポットもあります。

ほうじ茶と緑茶のスティックがありました。

冷蔵庫はあまり冷えてなかったです。ペットボトルのお水の無料サービスはなかったです。

クローゼットがありました。

こちらは、クローゼットの中です。

セーフティーBOXです。

ホテル京阪ユニバーサル・タワー 客室

簡易スリッパです。

ナイトウエアは子供用も用意してもらえました。

部屋の備え付けのナイトウエアとスリッパで、31階天然展望温泉に行っていいようです。

バスルーム・洗面所・トイレ

大きいバスタブです。

シャンプー、トリートメント、ボディーソープありました。

洗面所の様子です。

アメニティーも充実しています。(歯ブラシ、カミソリ、綿棒、ブラシ、ボディー洗い用スポンジ)

31階天然展望温泉(有料) ドリンクが付いています

天然温泉なんです。

31階天然展望温泉
    • 【時間】

(夜)15:00〜1:00、(朝)5:00〜8:30

• 【料金】

大人(中学生以上)2,000円+入湯税150円
小人(3歳〜小学生)1,000円(入湯税不要)
※3歳未満の乳幼児同伴の利用はできません
※料金は部屋付けで支払い(チェックアウト後精算)

• 何度も利用できます

パークで「ナイトパレード」を鑑賞した後ホテルに戻り、20時ごろ天然温泉に向かいました。

綺麗な夜景を見ながら受付へ向かいます。

とても広く、天然温泉が気持ちよかったです。(ジェットバス、ドライサウナ、ミストサウナがありました。)

ホテル京阪ユニバーサル・タワー 天然展望温泉

引用:公式サイト

入浴後は、こちらの入店時にもらったチケットを見せると、ドリンクを飲むことができます。

ソフトドリンクはセルフで入れて、お代わり自由でした。

な、な、なんと嬉しいことに、生ビールもあり、1杯目は入浴料金に含まれていました。(2杯目は500円)

350ml近くたっぷり量があり、湯上りに最高でした!!!

娘とこちらの席に並んで、入浴後のひとときを楽しみました。

夜景綺麗でした。見えているのは、オフィシャルホテルの「ユニバーサルポートヴィータ」です。

ユニバーサルポートヴィータの宿泊記はこちらです。

USJ ホテルユニバーサルポートヴィータもミニオンがいっぱい!!

ホテル京阪ユニバーサル・タワーの感想・まとめ

オフィシャルホテル「ホテル京阪ユニバーサル・タワー」は、館内も客室も落ち着いた高級感のある雰囲気でした。

館内に電子レンジがあったり、キッズスペースがあったりと、お子様連れの方も利用しやすくされていました。

31階にある天然展望温泉は有料なので利用するか迷いました。客室にも広いバスタブもあるしなぁと思いましたが、天然温泉で身体が温まり、ドリンクサービスも付いていて、利用してよかったです。(翌朝も利用しました。)

翌朝利用した朝食バイキングは、和食も美味しかったですし、お子様メニューやパンも充実していました。

朝食バイキングの様子はこちらです。

ホテル京阪ユニバーサルタワー 朝食バイキング 【USJ】ホテル京阪ユニバーサル・タワー 朝食バイキングを紹介!

また、チェックアウト後無料で荷物を預かってもらえて、帰りはユニバーサルシティ駅まですぐなので、とても便利でした。

宿泊した翌朝は、コナンミステリーチャレンジに挑戦しました。早めに行かないと捜査資料の配布が終了してしまうと聞いたので、もう少しホテルに滞在したかったのですが、ホテルの無料ロッカーに荷物を預け、ユニバーサルスタジオのパークへ急ぎました。

コナンミステリーチャレンジの様子はこちらです。

【USJ】コナンミステリーチャレンジ2020に挑戦 配布場所や注意点 ネタバレはありません

次回は、同じホテル京阪チェーンの「ホテル京阪ユニバーサル・シティ」を利用してみたいです。

USJオフィシャルホテル ホテル京阪ユニバーサル・シティ 【USJオフィシャルホテル】ホテル京阪ユニバーサル・シティに宿泊しました。

全オフィシャルホテルのおすすめポイント、感想はこちらです。

【USJ】全オフィシャルホテルに宿泊したので、おすすめポイントと感想をまとめます

全オフィシャルホテルのお風呂電子レンジを比較しました。こちらです。