【Made in hawaii】「アイランドスリッパ」おしゃれで履きやすい!ワイキキ2店舗を紹介。

アイランドスリッパ ハワイ

4年前のハワイ旅行で、ワイキキの「ISLAND SLIPPER(アイランドスリッパ)」で、こちらのタウン用のサンダルを購入しました。

アイランドスリッパ

ハワイではビーチサンダルのことを「スリッパ」と呼ぶそうです。

肌触りがよく、程よくクッションがあり、足にフィットします。

普段履きとして服に合わせやすく、毎夏履いていますが、4年経っても履き心地は変わらないです。

私が購入したのは約4㎝のヒールなので、それほど疲れなくいい感じ。

アイランドスリッパ

アイランドスリッパは、1946年の創業以来、デザインから製造までのすべてをハワイで行っています。

大きく分けて3タイプ

◆定番のクラシック(Classic)

◆街歩きのビーチタウン(Beach Town)

◆濡れても歩きやすいモクルア(Mokulua)

タイプ別に紹介している英文サイトはこちらです。

公式オンラインショップでは、メンズ・レディスともにデザインが豊富にあります。

今回は子供とプールや海に行く時のビーチ用サンダルが欲しくてこちらのモクルアタイプを購入しました。(品番:W Moku MB910)

アイランドスリッパ ハワイ

現地購入価格は、$69.95+Tax$3.30=$73.25でした。

横からみるとこんな感じです。

アイランドスリッパ

MADE IN HAWAIIのアイランドスリッパは、日本でも販売されていますが、ハワイで購入する方がお値段はお得となっています。

自分土産に、履きやすくておしゃれでオススメです!!!

ワイキキでの販売店は次の2店のみとなっています。素敵なサンダルを見つけてくださいね。



ワイキキ販売店は「アラモアナショッピングセンター」と「ロイヤルハワイアンセンター」の2店舗のみ

品揃えのいいアラモアナショッピングセンター店

アラモアナショッピングセンター店

営業時間:(月~土) 9:30~21:00
(日) 10:00~19:00
定休日:アラモアナショピングセンターに準ずる

住所:1450 Ala Moana Boulevard Suite #3515 Honolulu, HI 96814
(エヴァウイング3階)

アラモアナショッピングセンター内の場所はこちらです。

アラモアナ店では、セール品コーナーがありました。

便利な場所にあるロイヤルハワイアンセンター店

ロイヤルハワイアンセンター店

営業時間:10:00〜22:00
定休日:無休

住所:2201 Kalakaua Avenue Suite #A211 Honolulu, HI 96815(A館2階)
ロイヤルハワイアンセンター内の場所はこちらです。

ロイヤルハワイアンセンター店は、オシャレな空間でした。こんなかわいい小物もありました。

アイランドスリッパ ハワイ



店内の様子

ロイヤルハワイアンセンター店の様子です。

アイランドスリッパ ハワイ

アラモアナ店より店内は小さい空間ですが、たくさんの品揃えでした。

アイランドスリッパ ハワイ

アイランドスリッパ ハワイ

こちらは、メンズ用です。

アイランドスリッパ ハワイ

今回購入したビーチサンダルです。

アイランドスリッパ ハワイ

ビーチサンダルでこちらのベージュ色もあり、とても迷いました。。。

アイランドスリッパ ハワイ

アイランドスリッパの感想

ワイキキの2店とも訪れました。

先にアラモアナ店に行き、セール品があったのですが、豊富な種類で決めきれなく、後に行ったロイヤルハワイアンセンター店で購入しました。

ロイヤルハワイアンセンター店はセール品はなかったです。

アイランドスリッパは全体的にお値段高めなので、セール品を狙ってアラモアナ店で購入してもよかったかなと思いました。

でも、ワイキキ中心にある便利なロイヤルハワイアンセンター店の中は、思わず「わあ、素敵」となる雰囲気で、アラモアナ店にはなかった可愛い小物などが陳列されていて、店内を見ているだけでとてもワクワクしました。

アイランドスリッパ 

ハワイの自分土産はぜひ、アイランドスリッパおすすめです!!!

今回のハワイ旅の記事はこちらです。

【ハワイ】アウラニ・ワイキキ 3泊5日子連れ旅行記まとめ