【USJ】リーベルホテル 朝食バイキングを紹介!

USJ リーベルホテル ブリックサイド 朝食バイキング

2019年11月にオープンしたUSJオフィシャルホテル「リーベルホテルアットユニバーサル・スタジオ・ジャパンの「ダイニング ブリックサイド」で朝食ブッフェを食べました。

品数が多くて、大人も子供も楽しめて満足でした!!

朝食ブッフェを紹介します。

リーベルホテルの紹介はこちらです。

USJ リーベルホテル 【USJオフィシャルホテル】リーベルホテルに宿泊!2019年11月オープン

宿泊したのはスタンダードツインルームです。部屋の様子はこちらです。

USJ リーベルホテル 【USJ】リーベルホテルに宿泊 スタンダードツインルームを紹介!

3F ダイニング ブリックサイド (300席)

ブリックサイド朝食情報
  • 朝食ブッフェ6:30〜10:30(最終入店10:00)
  • 300席もある!
  • 品数が多く、和食もキッズコーナーもあります

ダイニング ブリックサイド (Dining “BRICK SIDE)

「ブリックサイド」朝食ブッフェの様子

8:30ごろ入店しました。
2組くらい並んでいましたが、300席あるのですぐ席に案内してもらいました。

USJ リーベルホテル ブリックサイド 朝食バイキング

入り口でこちらのカードをもらいました。(このカードを席に置くと、家族全員で席を外すことができます。)

USJ リーベルホテル ブリックサイド 朝食バイキング

右側は全面窓なので明るい店内です。

USJ リーベルホテル ブリックサイド 朝食バイキング

300席あります。

USJ リーベルホテル ブリックサイド 朝食バイキング



キッズコーナー

一番奥に、キッズスペースがありました。

USJ リーベルホテル ブリックサイド 朝食バイキング

靴を脱いで遊ぶようになっています。

USJ リーベルホテル ブリックサイド 朝食バイキング

そして、こちらはキッズ向けの食事コーナーです。

USJ リーベルホテル ブリックサイド 朝食バイキング

キッズ向けのプレートもあります。右側はカレーです。(大人のコーナーにはカレーがありませんでした。)

USJ リーベルホテル ブリックサイド 朝食バイキング

左から、チキンナゲット・ポテトフライ・たこさんウインナー

USJ リーベルホテル ブリックサイド 朝食バイキング

「白米(こしひかり)」と「ふりかけ」です。

USJ リーベルホテル ブリックサイド 朝食バイキング

こぼさないように盛付けてね〜(なぜ大人のプレートを使う?なぜキッズプレートを使わない・・・)

USJ リーベルホテル ブリックサイド 朝食バイキング

ドリンク

オシャレなドリンクサーバーです。

USJ リーベルホテル ブリックサイド 朝食バイキング

オーガニック紅茶がありました。

USJ リーベルホテル ブリックサイド 朝食バイキング

こちらは、「ミネラルウォーター」と「スパークリングウォーター(炭酸水)」炭酸水があるのは珍しいです。

USJ リーベルホテル ブリックサイド 朝食バイキング

ブッフェボードの雰囲気が素敵です。

USJ リーベルホテル ブリックサイド 朝食バイキング



和食コーナー

こちらの塩ちゃんこ美味しかったです。

USJ リーベルホテル ブリックサイド 朝食バイキング

なんだかんだと和食がいいんです。

USJ リーベルホテル ブリックサイド 朝食バイキング

お味噌汁もたっぷり用意されています。

USJ リーベルホテル ブリックサイド 朝食バイキング

焼き魚

USJ リーベルホテル ブリックサイド 朝食バイキング

コシヒカリは大きな釜に入っています。

USJ リーベルホテル ブリックサイド 朝食バイキング

なんだかんだと白米がいいんです。

USJ リーベルホテル ブリックサイド 朝食バイキング

ご飯のお供がたくさんありました。

USJ リーベルホテル ブリックサイド 朝食バイキング

醤油がこんなにたくさんあります!

USJ リーベルホテル ブリックサイド 朝食バイキング

安定の温泉卵とだし巻き卵。

USJ リーベルホテル ブリックサイド 朝食バイキング

小松菜の御浸し、きんぴらもあります。

USJ リーベルホテル ブリックサイド 朝食バイキング



人気だったコーナー

こちらは「大阪ボール」と名付けられたもので、「つくね状に仕上げたタコのすり身を揚げたもの」だそうです。

USJ リーベルホテル ブリックサイド 朝食バイキング

子供にも大人にも人気でした。

USJ リーベルホテル ブリックサイド 朝食バイキング

こちらのお好みソースが美味しいんですね。

USJ リーベルホテル ブリックサイド 朝食バイキング

ピザも人気でした。

USJ リーベルホテル ブリックサイド 朝食バイキング

さあ、ステーキを焼いてくれるコーナーです。

USJ リーベルホテル ブリックサイド 朝食バイキング

柔らかく美味しかったです!

USJ リーベルホテル ブリックサイド 朝食バイキング

こちらは、シーザーサラダに載せてくれるチーズを削ってくれます。

USJ リーベルホテル ブリックサイド 朝食バイキング

あってうれしい朝食

ハッシュポテト

USJ リーベルホテル ブリックサイド 朝食バイキング

豆のトマト煮込みです。(まごやさ的にはたっぷりお豆が嬉しい〜)

USJ リーベルホテル ブリックサイド 朝食バイキング

ソーセージも種類が多かったです。

USJ リーベルホテル ブリックサイド 朝食バイキング

あらびきウインナー。(ボイルタイプが嬉しです。)

USJ リーベルホテル ブリックサイド 朝食バイキング

バジルソーセージです。

USJ リーベルホテル ブリックサイド 朝食バイキング



サラダ

サラダコーナーです。サラダコーナーの横には、果物もたくさんありました。

USJ リーベルホテル ブリックサイド 朝食バイキング

サラダも種類がたくさんありました。

USJ リーベルホテル ブリックサイド 朝食バイキング

こちらは、大豆のヘルシーチーズとマリネビアソーセージです。

USJ リーベルホテル ブリックサイド 朝食バイキング

パン

パンコーナー

USJ リーベルホテル ブリックサイド 朝食バイキング

USJ リーベルホテル ブリックサイド 朝食バイキング

USJ リーベルホテル ブリックサイド 朝食バイキング

USJ リーベルホテル ブリックサイド 朝食バイキング

こちらのパン焼きは、「アラジン グラファイトグリル&トースター」です。わずか0.2秒で発熱し、パンの中の水分はそのままで外だけカリッと焼いてくれるヒット商品です。
(2019.12月30日のアメトーク家電芸人で紹介されていました!)

USJ リーベルホテル ブリックサイド 朝食バイキング

そして購入しました。温めまでの立ち上がりが早いです!

アラジン 遠赤グラファイト トースター 2枚焼き アラジンのトースター【遠赤グラファイト】食パン2枚焼きを購入しました 2分で「外カリ中モチ」トースト 

USJ リーベルホテル ブリックサイド 朝食バイキング

栄養バランスの五角形が大きい、コーンフレークです。

USJ リーベルホテル ブリックサイド 朝食バイキング

デザートはアイスがありました。他にプチケーキもありました。

USJ リーベルホテル ブリックサイド 朝食バイキング

トッピングもたくさん。

USJ リーベルホテル ブリックサイド 朝食バイキング

こちらは、抹茶アイスにレンコンとかぼちゃチップスをトッピング。

USJ リーベルホテル ブリックサイド 朝食バイキング

出口には「テイクアウト用」のコーヒーがありました。

USJ リーベルホテル ブリックサイド 朝食バイキング



USJ リーベルホテル ブリックサイド 朝食バイキング

テイクアウトのコーヒーを片手に、リバーサイド側の広いウッドデッキで休憩しました。

USJ リーベルホテル ブリックサイド 朝食バイキング

私はこちらのソファーでコーヒーブレイクしました。

USJ リーベルホテル ブリックサイド 朝食バイキング

夫と娘は食後の運動なのか、かくれんぼをしていました。

USJ リーベルホテル

朝日が直撃なので、私は座りませんでしたが、夕方なら座ったかも〜。

USJ リーベルホテル ブリックサイド 朝食バイキング

このような人口芝もありました。

USJ リーベルホテル ブリックサイド 朝食バイキング

向こうに見えるのは天保山の観覧車だそうです。

そして、こちらはキッズ向けの食事コーナーです。

リーベルホテル「ブリックサイド・朝食ブッフェ」の感想

メニューの種類がとても多かったです。和食もあり、ステーキあり、サラダあり、キッズメニューありで、様々な世代の方が楽しめると思います。

行った時は寒かったからなのか、テラス席で食べている方はいませんでしたが、テラスで朝食をとってもいいみたいです。

川が見える開放感ある景色のいい明るいレストランで、朝食ブッフェが食べれてよかったです。

こちらで全オフィシャルホテルのおすすめポイントを紹介しています。

【USJ】全オフィシャルホテルに宿泊したので、おすすめポイントと感想をまとめます

【USJ】全オフィシャルホテルのお風呂・電子レンジを比較しました