USJ こわかわナイト ユニバーサル・ワンダーランド2018 仮装して夜のUSJへ!

こわかわナイト




ワンダーランド初の夜のエンターテイメントは、とびきり楽しくて、かわいくて、家族みんなで大興奮!装飾にあかりが灯ったり、あちこちの壁画の楽しいハロウィーンのシーンが浮かび上がる!

usj ハロウィーン

引用:公式サイトより

2018年9月7日(金)〜11月4日(日)期間限定開催

 こわかわナイト ユニバーサル・ワンダーランドにこのコスチュームで行ってきました。

こわかわナイト コスチューム

ハロウィーンは仮装するのも、仮装を見るのも楽しめますよね。

このコスチュームは娘からのリクエストで、ネットで購入しました。確か、2500円ぐらいだっと思います。

本当は、帽子がついていたのですが、娘は頭が小さいのですぐに取れるため、帽子のついた髪留めをつけました。

ハロウィン 魔女 コスプレ キッズ
created by Rinker

大人も子供も仮装した人がたくさんいました!

USJもディズニーランドも一年の中でハロウィーンの時期が一番入場者数が多いそうです。

しかし・・・パークに入場するやいなや、「ここが、かゆい、チクチクする」とグズリだしました。

その後、脇もチクチクすると言い出しました。(ヤバイ)

ハロウィーン 衣装 かゆい

子供あるあるですよね。

せっかく購入して持ってきたので、なだめていると、パーク内のハロウィーンの夜の雰囲気の方に気をとられたのか、クズらなくなりました。

あーよかった 😆

次回着用までに、なんとか解決策を練らなければ。

キャノピー(USJのゲートを入ってすぐにある大きな屋根)の前に、こんな案内が!!!

こわかわナイト 案内

18:00〜20:00(土・日・月は18:00〜パーククローズ)は、ゾンビがパークを徘徊します。

ユニバーサル・ワンダーランドはゾンビやホラー仮装した人に遭遇しないセーフティーエリアです。

注意点

USJの公式サイトによると、次の注意事項があります。

  • 13歳未満の子供には推奨しません。
  • 小学生は体験できるものとできないものがあります。
  • 各アトラクションの利用基準を必ずご確認ください。
  • ハロウィーン・ホラーナイトは過激な内容を含むため、未就学児は体験できません。

ワンダーランドに行くまでゾンビに遭遇しないように道案内がありました。

こわかわナイト 通路

いつもは通らない道。。。

こわかわナイト ユニバーサル・ワンダーランド

無事、ワンダーランドに到着です。
娘はホッとしてましたが、どこかゾンビを見てみたいところもあるようです・・・。

こわかわナイト

夜のライトアップもかわいいです。

こわかわナイト

夜のエルモのリトルドライブは初めてです。

エルモのリトルドライブ



でもちょっと娘は「絶叫ハロウィーン」が気になるようで。。。ホラーレベル2ストリート・ゾンビを遠くから見に行ってみました。

USJ ストリート・ゾンビ

こ、こ、こわい・・・・ 😯

USJ ストリート・ゾンビ

薄暗くて、遠くからだとあまり見えなかったので、次の日の少し明るいときに行ってみました。

もちろん、ゾンビ発生エリアには入らず遠くから見ました。

USJ ストリート・ゾンビ

ビビる娘・・・ 😆

USJ ストリート・ゾンビ USJ ストリート・ゾンビ

さすがに泣きそうになりながら、もう帰ると言い出しました。

貞子に仮装した人とすれ違いましたが、薄暗い中だと私も怖かったです!

USJ 絶叫ハロウィーン

引用:公式サイトより

ストリート・ゾンビ開催時間:日によって異なります。詳しくは、ショー・スケジュールをご確認ください。(来場日の約1週間~10日前より掲載されます)

スポンサーリンク