【神戸・南京町】「YUNYUN」で焼き小籠包とビーフンを食べてきました

神戸南京町で焼小籠包とビーフンで有名な「YUNYUN」に行ってきました。

以前に、南京町を通ったときに行列ができていたので、いつか行ってみたいと思っていました。

神戸南京町「YUNYUN」の営業時間・場所など

住所神戸市中央区栄町通1丁目3番17号
電話番号078–392–2200
営業時間11:00〜18:00
定休日不定休
ホームページhttps://www.k-yunyun.jp/

行列がすごいです!

お店に着いたのが10時40分くらいでしたが、すごい行列でした。

神戸中華街 焼小籠包 YUNYUN

お店の横から裏に向けて行列が続いていました。

神戸中華街 焼小籠包 YUNYUN
神戸中華街 焼小籠包 YUNYUN

途中でポールに貼っているQRコードを読み取ってメニューを見ることもできました。

神戸中華街 焼小籠包 YUNYUN

ただ、行列はテンポよく流れていき、11時過ぎには注文ができました。

焼小籠包・焼きビーフンの値段

神戸中華街 焼小籠包 YUNYUN
焼小籠包(3個)400円
焼小籠包(6個)800円
焼小籠包(1個追加)140円
福建焼ビーフン400円

その他のメニューは、ホームページのメニューを参考にしてみてください。

期間限定のメニューもありましたよ。

焼小籠包を、作っているところを見ることができ、ますます食べるのが楽しみになります。

神戸中華街 焼小籠包 YUNYUN
神戸中華街 焼小籠包 YUNYUN

焼きたてを食べることができます!

神戸中華街 焼小籠包 YUNYUN

焼小籠包と焼きビーフンを注文しました

お店の1階で注文して、2階にあるテーブル席に座って食べることができます。

席が満席の場合は、少し待つ必要がありますが、入れ替わりが早くそこまで待つこともなかったです。

もちろん、このような容器に入れてくれるので、そのままお店を出て食べ歩きもできますよ。

神戸中華街 焼小籠包 YUNYUN

私たち家族3人は、焼小籠包6個入りを1つと3個入りを2つ、焼きビーフンを1つ注文しました。

焼小籠包は噛むと肉汁が飛び出すので注意が必要です!

神戸中華街 焼小籠包 YUNYUN

焼小籠包の食べ方のコツもありました。

神戸中華街 焼小籠包 YUNYUN

焼きビーフンは濃いめの味付けで夫が大絶賛していました。

神戸中華街 焼小籠包 YUNYUN

ケンミンの焼きビーフンが好きなので、家でよく作るのですが、「こく旨塩味」に近いのかなと思いました。

お店での味付けはやはり美味しいですね。

「YUNYUN」の感想

食べるまで並ぶのですが、思ったよりもすぐに注文できました。

2階のイートインスペースにも店員の方がいて、手際よく空いた席に案内をされていました。

焼小籠包を食べたのは初めてでしたが、外側がカリッとして、中から肉汁が溢れ出て本当に美味しかったです。

あと、特におすすめしたいのが、レモン酎ハイです(笑)!

レモンたっぷりで、焼小籠包に合ってとっても美味しかったです!!

神戸中華街 焼小籠包 YUNYUN

私も夫も満足で、娘も「また小籠包食べたい!」と言っていたので、リピート決定です!!!