ギャル曽根さんのお取り寄せ「絶品ごはんのお供」を紹介。お中元にもいい!【テレビ番組・沸騰ワード10】

ごはんのおとも お取り寄せ




ギャル曽根さんがお取り寄せしている「ごはんのお供」が2019年6月7日「沸騰ワード10」でテレビ放送されました。

番組では、10種類のお米を炊き、ギャル曽根さんがお取り寄せしているという「ご飯のお供」を乗せて食べ、見る見るうちにお米がなくなっていました。

お中元や贈り物にもいいなあと思いました。『絶品ごはんのお供』を紹介します!

「鮭明太」福岡県味市春香なごみ

 ポイント 

博多華丸・大吉が博多のお取り寄せの中で一番おいしいと言っていたそう。

焼き鮭と明太子を特性タレで味付け。

味付けが絶妙でご飯にめちゃくちゃ合う!

福岡県味市春香なごみさんの公式ショッピングサイトはこちらです。

「銘太のいか」北海道フードフォレスト

ポイント

いかを唐辛子・みりん・砂糖・ニンニクなどで味付けた韓国風塩辛。

日本酒に合う。

塩辛と思って食べたけど、塩辛っぽくない。

銘太【いか】(韓国風いか塩辛)
created by Rinker
銘太

「銘太のえび」北海道フードフォレスト

ポイント

エビを唐辛子・みりん・砂糖・ニンニクなどで味付け。

甘エビっぽい大きいエビが入っている。

エビが甘い。

使いやすい!NEWパッケージ♪銘太(めった)えび
created by Rinker



「ちりめん山椒おじゃこ」京都府 やよい

こちらは番組で一緒に出演していた山口もえさんがお取り寄せしているそうです。

人気でデパートで購入できるようになった人気商品です。

(取り扱いデパート/日本橋三越本店/ジェイアール京都伊勢丹店/新宿伊勢丹店/浦和伊勢丹店)

ポイント

四国・九州産のちりめんと兵庫の貴重な山椒をブレンド。

酒・しょうゆなどを職人が小さい鍋で炊き上げる。

あまりからくない。

ちりめん山椒 京都「やよい」の公式ショッピングサイトはこちらです。

「やよい」本店は、京都の八坂神社の南楼門を南へ2分ほど行ったところにあります。

八坂神社や祇園に観光に行ったとき、お土産品にするのもいいですよね。

やよい本店情報住所:京都市東山区祇園下河原清井町481(八坂神社の南楼門を南へ約100m)

営業時間:10:00~17:30 (Cafe ラストオーダー 15:00  水曜不定休)

TEL:075-561-8413(商品のお問い合せ・本社工場直通)

「いくら醤油漬」 新潟 加島屋

ポイント

北海道産のいくらを、しょうゆ・清酒などで漬け込んでいる。

一粒一粒がプチプチして元気である。

お出汁がきいている。

新潟 加島屋 いくら醤油漬け
created by Rinker

「紀州南高梅」和歌山県福梅本舗

ポイント

その年とれた最高級の南高梅を使用。

はちみつ、しそ、こんぶなど色々な梅干しが味わえる。

塩だけで漬け込んだ昔ながらの梅干し

「松阪牛大とろフレーク」北海道Do-foods本舗

ポイント

冷凍のままご飯にのせ、しょうゆをかけ・卵・のりなどをトッピングして食べる。

トロを食べているみたい。



テレビ番組でチョイスされていた、ごはんのお供に合う「お米」10点を紹介!

①北海道産:ゆめぴりか

②秋田県産:ミルキープリンセス

③秋田県産:つぶぞろい

④山形県産:つや姫

⑤宮城県産:ササニシキ

⑥新潟県産:新之助

⑦新潟県産:こしひかり

⑧長野県産:風さやか (粒が大きい。甘みもあり、さっぱりしている。)

⑨福岡県産:夢つくし (粘りがしっかりあり、モチモチした食感)

⑩熊本県産:森のくまさん

感想

どれも取り寄せたいですが、まず、「鮭明太」と、お米の「熊本県産、森のくまさん」を取り寄せてみたいです。

気に入ったら、今年のお中元に利用したいです!

もつ鍋 お取り寄せ おすすめ

【もつ鍋お取り寄せ紹介】子供も食べれる秘伝のスープが美味しい!国産黒毛和牛のホルモンです

2020年5月26日
スポンサーリンク