皮付きとうもろこし レンジで4分 簡単レシピ

とうもろこし レンジで簡単 レシピ

回転すしのコーンやお子様ランチのコーンを食べない娘がかぶりついた!

子供は、回転すしのコーンやお子様ランチのコーンを好んで食べますよね?
ところが、うちの子供は食べないのです。。。

味や食感がダメなのかな?と思っていたのですが、、、

スーパーで皮付きとうもろこしを買ってきて出したら、「あま〜い」って、かぶりつきました!!

単純に冷凍のコーンがダメだったようです。。。

皮付きとうもろこしの調理は面倒という印象があったのですが、本で知ったレンジでチンをするだけの方法で、簡単に柔らかく甘くなりました。

皮付きとうもろこし レンジでだけで簡単レシピ

STEP.1
とうもろこしの皮とヒゲを取り除き、水でよく洗います。
このとうもろこしの水気はきらないで!
STEP.2
手にたっぷり塩をつけ、すり込みます。
とうもろこし レンジで簡単レシピ

STEP.3
ラップで巻き、電子レンジ500Wで2分さらにひっくり返して2分
とうもろこし レンジで簡単 レシピ
STEP.4
出来上がり!
とうもろこし レンジで簡単 レシピ